♪心彩調和♪にゃチュラル ハーモニー♪ 猫にゃんとゆるゆる.•*¨*•.¸¸♬☆モナリ☆.。.:*・°

今、自分が1番心地イィ事をチョイスしたぃ♫
宇宙にいつも問いかけて(*^^*)そんな日々の出来事の呟きを、大好きな猫にゃんと色の神秘を交えたりしながら綴っています。

みんなみんな光

反射する光が
強くて多ければ多いほど
影も強く増してくる

不安や焦りあったっていぃ

それもまた自分

影が無いのは光も無いこと

それは陰だけの暗闇の世界

足下を感じて
ちゃんと気付いて


光に意識を向けて…


そして優しい光になって

光を楽しもう♫

…2015.11.13 blogより
http://s.ameblo.jp/monariworld/entry-12095017741.html

テーマ:

9月の朔日詣りは、橿原神宮と春日大社にお詣りして来ました。

 
 
{6966D7DD-7C4C-4DDD-B2F3-EA14CB053F9F}

 
 
お話ししてた不思議なお店のマスターから、
8月は、お朔日詣りに大神神社に行くよう言われて、
友達は橿原神宮って言われたので次行こうねって話してました。
 
 
 
 
8月20日にリュウ博士の神社ツアーで、
元春日と言われる枚岡神社にお詣りして、
春日大社に行きたくなり、
 
 
{63F8F754-F0BD-43F4-9E9B-C1F90E879697}
 
同じ奈良
またスグ願い叶っちゃいました。
 
 
最近、想いが叶うタイムラグが益々短くなって来てます。
 
 
夏至から以降、女神の名前も何度も上がってきて、
 
 
枚岡神社は、去年秋祭りに感動してまた行きたいと思ってたら、リュウ博士が来られる事を知って参加。
 
 
そしたらね
 
博士の主なお話しが女神のお話しでした。
 
 
{5F3EC690-0261-492A-B129-3B97A2D5CAFF}
 
枚岡神社は祝詞の起源、記紀神話に天の岩屋の段で、天照大御神がお隠れになられた天の岩屋の前で初めに祝詞を奏上した天児屋命(あめのこやねのみこと)が祀られている神社なことから、
 
 
大祓詞(おおはらえのことば)の女神のお話しでした。
 
 
天つ神は天の岩戸を開いて祓い清め、国つ神は高い山から低い山まで祓い清め、風の神があまねく吹き渡って、残っている罪穢れはないかと祓い清め、早川の瀬にいる瀬織津比売という女神それを大海原に持ち出して、そこにいる速開津比売と言う女神が呑み込んでくださるだろう。それを息吹き戸主の神が根の国底の国に吹き飛ばし、そこにいる速佐須良比売という女神が持ち去ってくださるだろう。こうして罪という罪がないように祓い清めて下さいと、天つ神、国つ神、八百万の神々に申し上げることを、お聞き届けくださり、お力をお授けくださりますように…  
 
 
{3B3B8103-F94E-47E3-886B-87BA4C0D239F}
 
熊野那智大社の火祭りから女神と一緒に居たことを確信し、神社巡りを辿ってまた確信して、
 
 
 
今、何度も出逢う女神さまは、
 
瀬織津姫さま
 
わたしのずっと辿って来たのは瀬織津姫でした。
 
 
 
子供の頃、どこで覚えたのか? 
 
知らず識らずのうちに犯した罪をお許しください
 
とお祈りしていた頃がありました。
 
 
今も神社に行くと感謝の言葉と、時によってこの言葉が出てきます。
 
 
{3D2DE4E9-DE87-4FBD-A7B2-D4C8496BE317}

辿って来た神社巡りを思い返せば、
優しくもあり、
何処か切なくもあるように思った感覚は、少し違っていて、
今は、とても強くも感じるエネルギーの女神さまでした。
 
 
 
 
 
このひと月、珍しく人とのすれ違いやイザコザが続き、
私の中に怒りを感じてたからか、
とても強いエネルギーと同調したように思うのです。
 
 
まゆみさんって怒る事あるの?
と言われるほど、普段わたしは怒ることが出来なくて…
 
 
{3A925251-3697-42D7-A6F6-C07439B26E79}
 
 
目に映るものは鏡、聞こえることは自分の心
 
 
不満を言われ、握り拳が高く上がり窓を強く叩かれました。
 
 
わたしはこんなにイカってたんだ!
と心の中で思いました。
 
 
封印されてたわたしの感情が浮き上がって来てるのを感じながらも、
まだ自分が怒りを現すことは出来きなくて、
 
 
{1524AA03-8411-4859-B968-B577B3461CD7}

 
硬く蓋をした感情を何度も感じて解けてきたと思いながらも、
 
まだまだ解き放たれていませんでした。
 
 
抑圧した感情は消える事は無い
 
 
セラピーではよく言われていることです。
 
 
{AE96D662-F0BD-438B-8A02-DAC309C17D91}
 
習得したタッピングでも、怒りの感情を強く呼び起せないのでわたしには効果が大きく出ませんでした。
 
 
 
今と未来に目を向けるほど、過去は置き去りに、
 
封印し誤魔化されてしまったわたしの感情。
 
 
 
 
大切な感情をまだ少し思い出せないでいる氣がします。
 
 
{5174F67D-D2EB-4B39-A535-CBEC86B54BE7}

 
 
夏至が過ぎた頃、わたしの心の黒点、黒点のワードのお話しをしましたが、
活動が弱まってた太陽も、
太陽フレアを発生なんてシンクロが有り過ぎてビックリです。
 
 
 
わたしの感情(エネルギー)
 
瀬織津姫
 
 
{1C859D01-6532-4C51-B91B-284E47B0D2D5}

 
 
太陽フレアのように、眠らせていたものを表現する時が来ている。そんな氣がしてならないのです。
 
怒り=大切なものを守るため
 

それに氣づいたとき、熱い涙がいっぱい溢れてきました。
 


怒りを感じきって肯定したとき、
どんな思いも ときめき に変えれるって、
そんな感覚を味わえたから・・・
 
 
{656796B0-BC2D-478B-B3C0-35840C8D982F}


自分の秘めた熱いものがクリアになって、
光り輝いていくプロセスがたまらなく心地よくて、

だから、
この感情をたっぷり楽しみたいと思うのです。
 





神社巡り載せきれないほど連打してましたが、色とエネルギーについてを1番お話ししたいのがわたしと言う流れに戻って来ています。


過去ブログですが色とエネルギー(波長)についてご興味持たれたら、
是非ブログ寄ってみて下さいね。




性愛フェスタin舞洲@大阪URL

              に出店します。

         10月15日(日)9:30~17:30

 

   ✨心と身体とスピリットを繋ぐ

       プロのセラピストが一同集合!

 

      星未知の自分を迎えに行こう星


    是非遊びにいらして下さいね

                             

     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。