おはようございます(^▽^)/♪今年も後僅か、今年は、八戸市立市民病院管理者の今秀明先生にお会いできたことがとても嬉しかったことです♪

ドクターヘリ、情熱大陸でもご存知の方多いと思います。昨日のBeFM生放送「ゆうらじ」でお話させていただいた「癒しと安らぎの環境」(全国)今先生の「集中医療大賞・高久史麿特別賞2023」受賞☆誠におめでとうございます♪

これからの医療・福祉その他、環境への配慮とても大切です。大きい意味での音楽セラピーですが、帰郷して私の活動取材などお願いしてもTV・新聞もスルーされて悲しい気持ちでしたが、今先生の受賞でまた勇気が湧いてきました(^▽^)/♪

来年は良い方向に向かうよう継続し頑張ります♪

 また昨日は仕事納めの八戸市役所の中で住所・地番変更願いで伺ってました。

同じ番地に2件の違う建物があって、私の仕事関係郵便物に支障がでたため。しかし、番地のつけ方にもルールがあって変更できず今のままに追加番号が付くことで妥協。ふとみると薩摩琵琶が~そう言えばインターネットラジオ企画している時、虎の門まで製作者の石田さんを訪ねていってことを思い出しました♪ 音楽の不思議な力、もっと生きることと共有できる方向に進んで欲しい☆~♪

#癒しと安らぎの環境 #音楽環境 #音楽療法 #故日野原重明 #日本音楽療法学会 #医療 #福祉 #環境配慮 #活動取材