水漏れ事件 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日、洗濯が終わって洗面所に行ったら…


!洗濯機の防水パンの周りが水浸しガーン



洗濯機の底をのぞいてみたら

排水ホースが破れて

水が漏れていたみたいですガーンダウン



この洗濯機、2013年に買ったみたい

なのでもう11年びっくり

洗濯はまだまだ問題なくできていましたが、

ホースの修理を頼むぐらいなら

もう買い替え時かなということで

大至急洗濯機を買いに気づき




7キロ→8キロの洗濯機へ

ちょっと大きくなった音譜


機能もいっぱい付いていて

まだ使いこなせていませんが、

音も静か〜♪な気がするニヤリ



洗濯機が新しくなってルンルン飛び出すハートですが、

今まで使っていた洗濯機ラックが

仕様が合わず使えそうにありませんあせる

ラックのバーが邪魔をして

洗濯機の蓋が開かないのですダウン



ラックも買い替えるかーと

ネットで色々探しましたが

目当てのものに出会えず汗


ずっと使っていたラックは

脱いだ洗濯物を入れるかごが2つ

ついているもので便利だったんです。

このタイプのものあまりないんですね…

脱衣かごを別の所に置くとなると

場所をとって嫌なので

何が何でも洗濯機の上に脱衣かごを置きたい!!




なんとか今のラックを使えないものかと

試行錯誤し考えた結果

ラック自体を上に持ち上げるように置けば

バーが邪魔をしないかもしれない!

ということでかさ上げ台とやらを

ネットで注文してみましたスマホ


今日届く予定なので

思った通りになるといいなぁ…チュー 




今日も暑くなりそうですが

午後から進路説明会で

次女の高校までバス行ってきまーすパー