メンテナンス月間 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

来週は健康診断病院

そしてそろそろコンタクトも無くなるので

眼科にも行かないと…

そしてそろそろ前回から3ヶ月になるから

歯医者からも検診の葉書が来る頃…


今月はメンテナンス月間になりそうですニコニコ



そうそう歯医者と言えば

葉書が来たら予約を取って…なので

3〜4ヶ月おきに通って検診を受けていますが

特に気になるのが歯の着色でした🦷

毎日紅茶、緑茶を飲んでいるのと、

なぜか人よりも着色が付きやすいらしく、

それが悩みでしたもやもや

以前は3ヶ月も待っていると

前歯の着色が気になっていたのですが、

歯医者で紹介してもらった

歯磨き粉が優秀でキラキラ




ブリリアントモアという歯磨き粉で、

歯科専用?なのか店舗では売っておらず

ネットで買っていますが。



研磨剤が入っておらず

成分の中のイオンの力で

ステインを浮かせて落とすらしいです気づき



以前は

よく目にするステイン予防をうたった

歯磨き粉を使ったりしていましたが

研磨剤がかなり入っているので

歯の表面に細かい傷がたくさんつき、

長い目で見るとそこに逆に汚れがつきやすくなると

先生に言われました。

私が使っていた銘柄を伝えると、

特にやめた方がいいと言われるものでしたびっくりあせる



で、半信半疑でこの紹介された歯磨き粉を

使ってみましたが、

あら不思議!本当に着色がつかないのですアップ

ただちょっとお高いのですが、

もうこれはやめられませんおねがい



ネットでまとめ買いすると少し安くなるので

3本まとめ買いしました。

ま、高いと言ってもコレだけあれば

かなりもちますからねウインク


今日も紅茶と緑茶飲んだけど

もう怖くなーい笑