勉強のお供 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

明日から1週間、

期末テストが始まる高1次女、

昨日も今日も

朝から部屋にこもって勉強しております鉛筆


我が家、

小さい時から「勉強しなさい」と言ったことはないのですが、

自主的にちゃんと勉強するので

我が子ながらエライなぁと思いますデレデレ

逆に人から言われるとやりたくなくなるんだと思いますが…性格上。

何はともあれその点で私のストレスはないのでありがたいです飛び出すハート



そんな次女、たまに部屋から出てきては

冷蔵庫から飲み物を持って行ったり、

お菓子を持って行ったりしているのですが、

今の勉強のお供はコレ下矢印


大根のキムチ笑い

究極のお供に行き着きました笑


ま、ポリポリ噛むことは学習の効率アップにつながるって言いますもんね拍手


今度はスルメでも用意しとこうかなー照れ



大1長女は遊びに行っているし、

パパさんは体力作り&減量のため

走りに行ったし🏃‍♂️

私はコーヒでも飲んでしばしゆっくりしよーコーヒー