久々のハンドメイド品 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日はマンションの各住戸の消防点検があるので

待機中ダッシュ

9時から11時という枠なので

土曜日だというのに朝から速攻で家事を終わらせて

部屋をきれいにあせる

各部屋の天井の火災報知器などを点検されるのですが、ウォークインクローゼットの中にもあるので

とりあえず片付かないものをそこに放り込むわけにもいかずガーン

子供たちの部屋にもあるので

今日は予定のない高1次女も早く起こして…


でもまだ来ないわ…

なんか落ち着かないなぁダウン



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

さて

先日チラッと書きましたが、

数ヶ月ぶりにミシン仕事をして完成したものニコニコ

ダークグレーの迷彩柄のトートバッグですハートのバルーン


帆布生地なのでしっかりしています。

縁取り、持ち手にも丈夫なPPテープを使用したのでいい感じ〜飛び出すハート

そして中布はナイロン素材にしたので、

あまりハンドメイド感なくいい感じ〜飛び出すハート

帰ってきた家族にも「買ったのかと思った」と言われました照れ




ちょっとその辺の買い物や

車での送り迎えの時などに今使っているバッグが

大きさなどちょうどよく使い勝手がいいので、

同じサイズで作ってみました音譜


今回は元になるバッグがあったので、

一からサイズやデザインを考えたりしなくて良かったので、

思い立ってから2時間ほどで完成しましたニコニコ



やり始めると一気に!です笑い


まだ生地もあまっているので

販売用にも作ってみようかな口笛



そのうち出品するかもしれません音譜


minne


creema