少しずつ…理想のキッチン | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

引越しまであと4日

びっくり
でもだいぶ片付けの終わりが見えてきました照れ


昨日も朝から1日中新居の方に行っていて
ヘトヘトになりましたDASH!
高3長女と中3次女の
ベッドやらチェストやらを組み立て
(2段ベッドを解体してそれぞれで使っていたのですが、2段ベッドってバラしても大きいので買い替えました口笛)


業者にインターネットの工事をしてもらい、



そして前からコツコツと作業していた
キッチンのガスコンロ周りの壁❣️
頑張ったので見てもらいたーい音譜


Before




After


ステンレスの壁が嫌で掃除も大変なので、
全面にタイルシールを貼りましたハサミ

立体的なタイルシールなので、
本当のタイルみたいに仕上がりました。
ツルツルで防水性もあるので、
油が跳ねて汚れても
洗剤をかけて拭き取ることができますニコニコ



でもこれがまた
貼るのがものすごく大変で…ガーンあせる
31㎝四方の大きさのシールを
28枚使っているのですが、

タイルが互いちがいになるように、
正確に長さを計って
切ったりして繋げていきますあせる

そして少しでもズレると、
どんどん曲がってくるので
かなりの難しさでしたガーン


何度心が折れかけたことかダウン


火の近くで使うので、
耐熱性がある為、結構お値段もしたので、
途中で辞めるわけにはいかない!!



ということでなんとか昨日
完成させることができましたアップ


近くで見るとちょっとヨレちゃったり、
空気が入っちゃった所もありますが、
まぁ、いっかニコニコ


入居前に終わらせられて良かったですチュー
理想のキッチンに近づきました音譜



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


minneやcreemaの作品は
引越し業者に預けたくなかったので、
昨日全部自分たちで新居に運びました🚙
1週間ほどは発送業務は難しいかな…📦

落ち着いたら又発送も再開させていただきますウインク





📦📦📦📦📦📦📦


さぁ、引越しまであと少し!
さらにラストスパートですが、
日曜日は次女の漢字検定の試験があり、
会場がみなとみらいになってしまったので、
連れて行くことになりそうですキョロキョロ

引越し2日前に試験だなんて…
分かっていたけど
やっぱり大変だ笑い泣き


次回ブログが書けるのは
引越してからでしょうか…
みなさまよい週末を{emoji:char3/197.png.赤薔薇}