お得情報はゲットしなくちゃ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日も昨日も仕事大忙しアセアセ
お店は連日満席キョロキョロ
本当に何回も言いますが
恐るべしGoToイート爆弾

でも最近
感染者も増えてきているみたいだし、
こんな状況でいいのかなぁ…
と思いますショボーン


昨日は仕事終わりに
区役所に行ったのですが、
こちらも混んでいてだいぶ待たされましたタラー
目的はマイナンバーカードを受け取りに💳


今まで必要性を感じず
ずっと発行手続きをしていませんでしたが、
お得なマイナポイントをもらうために❗️
やっとカードを発行することにニコニコ



まずは申請ですが、スマホで出来るし
写真もスマホで撮ったのを
添付すればいいので楽チンでした。

でも申請してから交付通知のハガキが来るまでに1ヶ月かかりました…



で、昨日1時間待って
やっとマイナンバーカードがもらえました💳
マイナンバーカードがあれば
住民票などの公的な証明書も
コンビニで発行出来るみたいですし
色々便利ですねおねがい


で、私の目的の
マイナポイントをゲットする為に
今日早速コンビニで
auPAYにチャージしてきましたスマホ

2万円チャージすると
5,000円分のポイントが付くので
一気にチャージ札束
すぐに5,000円分付与されました音譜




お得〜アップ
auPAYはHACで使えるので
日用品や薬などでどうせ買い物をするしウインク



そうそう、
神奈川では先日プレミアム付き
GoToイート食事券の販売も始まり、
私はLINEの電子クーポを購入しました。

こちらは1万円で1万2千500円分の
食事が出来ますニコニコ

今の時期色々とお得な情報があるので
使わないと損ですよねチュー
でもスマホ落としたりしたら大変だなぁガーン
気をつけないとDASH!


最近なんやかんややることがたくさんあり、
今日は仕事から帰ってきて
どうしてもご飯を作る気になれず、
夕飯はレトルトカレーにしちゃいましたキョロキョロ
まぁたまにはいいよねニヤリ
たまに食べると美味しいレトルトカレーキラキラ


また明日からしっかり頑張りまーす筋肉
あ、明日も仕事だあせる