この季節がやってきた | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

だんだん
朝晩冷えるようになってきましたね❄️
そして
乾燥が気になる時期になってきました。
手荒れが…もやもや


飲食店で働いていると
頻繁に手を洗うので手荒れが治りませんアセアセ
ホールとキッチン業務全般やるのですが
洗い物は全て店長がやってくれるのに
それでも手がカサカサタラー

今特にひどく、右手の親指が
ひび割れて切れて痛いのですドクロ
だから家に帰ったら
保湿クリームを塗り込んで
ラップを巻いて
白い綿の手袋をしています手袋
だから子供たちから
鑑識官と呼ばれている私(笑)



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


さてハロウィンも終わって
街のディスプレイは
だんだんクリスマス仕様にクリスマスツリー


で、ひっさしぶりーに作りました

アドベントカレンダーですクリスマスベル


12/1からクリスマスまでの毎日を
カウントダウンして
楽しみに過ごすカレンダーです🗓


予め全てのポケットに
チョコやキャンディーなどの
お菓子を入れておき、
12/1には「あと24日」ということで
24のポケットのお菓子を🍭、
翌日は23のポケットのお菓子を🍪…


過去に5、6点販売してきましたが、2020年バージョンは数年ぶりの販売ですニコニコ



製作工程が多くかなり手がかかるので
毎年オーダー不可の1点ものです。 

赤いチェックの屋根をイメージしたおうちに
窓をイメージしたポケットは
今までいろんな作品たちを作ってきた
大切な布たち赤薔薇
捨てられずにいるハギレも役に立ちますキラキラ
ポケットの四隅を折ってアイロンし
入れ口に飾りミシンをしたら
1つ1つ数字をステンシルして…
色の配色を考えて配置して本体に縫い付け…

途中で挫けそうになるのですが、
出来上がってみると可愛いラブラブ


フェルトで作ったオーナメントのクリップも付いてますジンジャーブレッドマン



minneとcreemaで出品中ですが、
在庫共有の1点限りなので
どちらかでお買い上げされれば即終了です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします音譜


こちらで詳細見にきてくださいね
      下矢印
minneのmonarisaギャラリー

creemaのmonarisaギャラリー