まただよ…(°_°) | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

すっかり涼しくなって
食欲の秋🍁
スーパーでも秋鮭が出回るようになりました


ムニエルもいいなぁ、
フライもいいなぁ、
ホイル焼きもいいなぁ、
ちゃんちゃん焼きもいいなぁアップ

と鮭を買ってきて
とりあえず冷蔵庫に🧊


注意アニサキスがこわいので買ってきてすぐには食べずにいったん冷凍します


しばらくしてから冷凍しようと
冷蔵庫から取り出したら!


やっぱりいたよ…滝汗
まただよ…滝汗


お店で見た時は
こんな表面にはいませんでしたよ。

冷蔵庫に放置していた間に
表面に出てきたんですね…

元気にニョロニョロ動いて、
紐状になったりペロペロキャンディー状になったりしていましたあせる


絶対もっといるはず!
と思って1切れずつ確認したら
他にも2匹見つけましたあせるあせる


もう
毎回毎回100%の確率で遭遇します滝汗
こんなにもお魚に寄生しているものなんですね滝汗



鮭の白い筋でさえ全部アニサキスに見えるーゲッソリ

とりあえず全部除去出来たと信じて、
冷凍しましたDASH!


お魚も食べないわけにはいかないけど、
買うのが怖いあせる
お刺身なら透けるぐらいペラペラに切らないとアニサキス見つけられなそうですえーん


冷凍した後はしっかり加熱して食べよう…DASH!


我が家の女子3人、大の虫嫌い!
なので虫に遭遇すると大騒ぎですが、

私、キッチンで出会う青虫系やアニサキスにはじっと我慢!頑張って無言で処理しています🔪

こんなのついてたって知ったら子どもたち、
美味しく食べられませんもんねあせる
知らぬが仏と言うことでニヤリ
先日もモロヘイヤに青虫が…
知らずに触ってしまったので発狂しかけましたが、グッとこらえました🤫


もう遭遇しませんように🙏


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


ハンドメイドもボチボチと🧵

生地使い切り第4弾⁈


女の子に人気のいちご柄とリボン柄

現品限りのラスト1点です

ご注文はこちらから下矢印
minneのmonarisaギャラリー

creemaのmonarisaギャラリー