手羽先と格闘 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

台風の影響があまりなかったこちら横浜は
朝から晴天晴れ
掃除機をかけたら汗だくですあせる
今日は予定がないので家で過ごしまーす🏠


スーパーのチラシと付き合わせて
3、4日分の献立を考え
買い物メモを書くのが割と楽しくて好きです音譜


昨日の夕飯は久しぶりに
手羽ぎょうざを作りました🥟


手羽先の処理が面倒なんですが
やっぱり美味しい手羽ぎょうざラブラブ


キッチンでこの大量の手羽先と
格闘しておりました🔪
まずはキッチンバサミを突っ込んで骨と身を離すように切り込みを入れていき…



↓スカートがめくれたような恥ずかしい格好になってますが(笑)

皮の部分をぐりんとひっくり返すようにして骨と身を分離させます




骨の根本の関節部分をねじるようにして2本の骨を外します



袋状になった手羽先にぎょうざのタネを詰めて塩胡椒し、焼きます🔥


この時期暑いのでフライパンではなく、
オーブンにお任せしました。


骨を外すのに結構力がいるし、
一苦労ですが
美味しいものを食べると苦労も報われますウインク


今日のお昼ご飯は残り物を食べながら
録画していた番組でも見まーす📺


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ハンドメイドの方は新作を先ほど出品しましたクローバー
次回ご紹介させていただきます音譜
夕べminneのお客様からオーダーをいただいたので、これから裁断、制作に入ります✂️
そろそろ入園入学グッズのオーダーも入ってくる頃ですかねニコニコ

オーダーなどこちらで承ります
     下矢印
minneのmonarisaギャラリー

creemaのmonarisaギャラリー