毎日R1☆ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日は気温が20℃近くまで上がってぽかぽかだったのに、今日は又真冬の気候・・・さむい。

 

 

中3長女の入試まであと10日をきったので、毎日インフルエンザに怯える日々ですひええ怖っ

ここでインフルエンザにかかってしまったら、長女の今までの頑張りが水の泡ガーン

 

なので2月に入ったら長女には毎日R1ヨーグルトを食べさせようと思っていました。

1個100円以上もするけれども・・・

家族みんなで食べて予防しないと意味がないけれども・・・

毎日食べると大変な出費になるけれども・・・仕方ない!

 

 

でも、そうだ!思い出しました発見

わが家にはヨーグルトメーカーがあるじゃないか!

最近使っていないので、お蔵入りしてましたが引っ張り出してきました。

R1ヨーグルトを1個だけ買ってきて、後は牛乳があればOK

牛乳パックのまま作れるヨーグルトメーカーなので容器を殺菌したりという手間もありませんGood!

キラキラキラキラ100gほどのR1ヨーグルトが1㎏になりましたきゃー

 

出来上がったヨーグルトは最初にまた100gほどを種菌としてとっておけば、3~4回ぐらいまでは新たにR1ヨーグルトを買わなくても作れます上がる

これは安上り♪

 

ヨーグルトがあまり好きではない小6次女には、ヨーグルト:牛乳=1:1で混ぜて更にカルピスのいちごを加えて 飲むヨーグルトにしていますジュース

 

 

ヨーグルトは花粉症にも効果があると聞くので、これから毎日摂取しようと思っていますR-1ラベル

 

打倒ビックリマークインフルエンザビックリマーク

 

 

 

ミシンミシンミシンミシンミシンミシンミシンミシンミシンミシン

 

先ほど新作を出品いたしました

 

やっぱり動物柄が好き~キャー

この生地、ネットで見た時に一目惚れして・・・最近生地を買いすぎなので迷いましたが・・・買っちゃった財布

デニムと合わせたら可愛いだろうなぁと思ったのですが、やっぱり可愛いハート

他のショップでは全く見かけない生地なのでレアかもわー

色んな動物たちが箱に入ったように四角くなっているので、「キュービックアニマル」と名付けましたface

毎回生地につける名前を考えるのも大変ですあせ

 

 

好き嫌いは分かれそうですが、入園入学にいかがでしょうか~flower1

 

ご興味ありましたら

ミンネのmonarisaギャラリーのぞいてみてくださいねうふふ