警告ランプが・・・ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日の横浜は曇り空で気温も低め温度計

珍しく今日はまだエアコンいらずブタ

でも長女が部活から帰ってきたら暑い!!って言うかな・・・

エアコンつけるかつけまいか悩みどころ複雑

 

 

夏休みが始まっても小6次女はラジオ体操があるので、毎朝早起きsei

なのでこちらも朝ご飯、午前中の家事がいつも通りの時間に済ませられるので助かりますほっ

なので今日は朝9時過ぎから次女を連れて買い物に出かけました車

 

 

子供たちが大喜びするものを作る為に

その材料を買いに・・・

業務スーパーへカート

 

業務スーパーでしか見たことがないのですしょぼーん

 

 

1リットルの牛乳パックと同じ大きさの、パック入りの珈琲ゼリーですコーヒーゼリー

これで158円ですよええ!!

 

珈琲ゼリーはインスタントコーヒーとゼラチンを使って家でも作ったりしますが、この業務スーパーのゼリーが思った以上に美味しいのです♪

 

今週末のティータイムにこれを使って、お楽しみを作りますうふふふ

 

 

・・・・・その業務スーパーに向かっている途中、車に警告ランプがつきました! 

何やらABSというものの警告らしく、「販売会社に連絡」!って出てる~!!

何何!?!?!?

 

これ、乗ってていいの? まだ目的手にも着いてないし、こんな所で動かなくなったら困るーーーーガーン

 

幸いブレーキもちゃんと効いているようなので、安全運転を心がけ無事帰宅しましたが、帰ってからネットで調べてみたら

 

この警告が出たということはABS(アンチブロック・ブレーキ・システム)に異常が発生しているということで、このABSが停止してしまうと急ブレーキをかけた時にタイヤがロックしてしまいハンドルが効かなくなったりする恐れがあるそうですアワワこわ~・・・

 

 

とりあえずパパさんに連絡したので返事待ちライン

車のメンテナンスなど私は全くノータッチなので困りますね・

 

 

 

ミシンミシンミシンミシンミシンミシンミシン

今日こそはミシンやりますからねビックリマーク

ミンネのお客様から8点のオーダーをいただいております。

ご希望のこの生地でお作りいたしますミシン

お待ちくださいね~aya

 

 

ミンネクリーマにも遊びに来てくださいねうふふ