思い出の品が・・・♪ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日、ちらっと書いたこと、ミシン以外でハマりそうなこと・・・

 

 

編み物です編み物

毎年この時期になるとやりたくなるんですよね笑

そしてミシンと違ってテレビを見ながら・・・とかソファーに座りながら・・・でもできるので手軽で、やりだすと止まらないてへ

 

 

で、今年も作っちゃいました毛糸

 

 

ミニ毛糸の帽子ニット帽子

 

去年も作って裏にブローチピンをつけたら可愛くてハート

 

 

 

Tシャツ Tシャツ Tシャツ Tシャツ Tシャツ

 

それからそれから今流行ってますよね、Tシャツ生地でできた編み糸のズパゲッティ毛糸最初スパゲッティかと思ったaha

 

先日タイガーで素敵な色の編み糸が安く売っていたので、お試しにと思って買ってみたら、毛糸よりも編みやすい~きゃーおもしろい~きゃー

 

今ポーチを編んでる最中なので写真はありませんが、ハマりそう~きゃー

 

 

Tシャツの生地でできてるなら自分で編み糸も作れる!ということで、ちょうど夏ものを整理していてゴミ袋に入っていたいらないTシャツを出してきちゃいましたイシシ

 

捨てるつもりで丸めていたのでしわくちゃですが・・・

黄ばんでるんじゃなくて薄い黄色なんですよ、もともと。

 

 

これを1本になるようにつなげて切って、

切ったものを手で引っ張るとこんな風にくるんと丸まるんです弟

 

 

Tシャツ1枚でこんな編み糸玉になりました

 

これを太いかぎ針で編んで作ったのが

 

 

 

 

こちらで~すオンプ

小さなかわいいかごができましたばすけっと(りぼん)

サイドにこれまた編んだお花のモチーフを縫い付けて花

 

 

実はこのTシャツ、新婚旅行のハワイで買ったものチャリT

かれこれ17年も前ビクーッ

しかもまだ夏にパジャマとして着ていましたビクーッ

 

いよいよ捨てようと思っていましたが、ちょっとした思い付きでこんな風に生まれ変わりましたにこもうしばらくはこの形でとっておきましょう・・・

 

 

あ、このかごに

先日小5次女が友達の家であったハロウィンパーティーでもらってきたお菓子を私の分、入れてくれましたースキップkonatu

 

あー編み物も楽しいけど、

そろそろ入園入学グッズの製作が忙しくなりそうなので、ミシン専業に戻らなくっちゃ汗

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY

にて販売、オーダー承りますうふふ