百人一首大会と誕生日とオーダー品! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

おはようございますsei
 
タイトルを見ても分かる通り内容ごちゃ混ぜの一気に投稿です顔あは
だって忙しいんだもの・・・亜友未
 
 
まずは
先週中1長女の百人一首大会がありました百人一首百人一首
「覚えられない~」と言いながらも冬休みあたりから一生懸命頑張っていた長女がんばる
単語帳に書き込んでブツブツブツブツやっていました単語帳
 
結果、
7クラス対抗なのですが・・・3位までには入れずトロフィーは逃したそうですハァ
 
 
でも!個人としてはとった枚数がクラスで1位!学年でも7位!に入り入賞しましたやったーやったー
学年だよりにもしっかりと載り、今度の学年集会で表彰されるそうでするんっ♪るんっ♪るんっ♪
何事にも一生懸命頑張る子なので、結果が出て良かったです。
きっと負けず嫌いの所もあるんでしょうね勝
 
・・・さぁ、問題はマイペースでのんきな次女ですむはー
お姉ちゃんでさえ苦労したのだから、まだ4年生ですが今のうちから少しずつ覚えないさいとアドバイスしましたが・・・「はーい」と返事だけことば:はぁ
あまり期待できなそうですsss
 
 
ケーキ。 ケーキ。 ケーキ。
 
昨日はパパさんの誕生日でしたクラッカー
平日なので帰って来る時間も分からないし・・・でもちょっと特別にしてあげようと夕飯は
おいなりさんと手羽餃子で仮のお祝い祝
 
おいなりさんの中の酢飯にはひじきの炊いたのを混ぜましたひじき
手羽餃子ってすごく面倒なんですけど、家族みんな大好きなんですよね
キッチンバサミで手羽先の中骨を抜くのがひと苦労ヒィー
そして餃子の具を作って中に詰めて焼きますフライパン
 
ケーキは明日土曜日に作る予定ケーキ。
そしてその夜は本当のお祝い祝 パパさんご希望の焼き肉屋さんを予約してありますうひいひひ
 
焼き肉ご褒美に私もガンバローがんば
 
 
 
ミシン ミシン ミシン
 
どんどんオーダー品完成~
 
こちらはママ友の妹さんからのご注文aya
お子さんが今年入学だそうで、友達が私のことを紹介してくれましたリラックマはーと
 
 
こちらはtetoteのお客様。
先日もオーダーをくださった方が又リピートしてくださいましたaya
 
 
そしてそしてもうすぐtetoteでのお取引件数が500件を突破しますぱちぱち
めでたく500人目のお客様にはサプライズでプチプレゼントを同封させていただきますので、ご購入をお考えの方はタイミングをはかってみてくださいねえへ
 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
 
 
歯 歯 歯
今日はこれから歯医者ですーーーーバイバイ