瓦そばで新年会 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

子供たちの長ーい冬休みが終わって、給食も始まってやっと日常が戻ってきました。

 

ということで

昨日はいつも仲良くしてもらっている小4次女の友達ママさん3人を我が家にお招きして、山口名物瓦そばで新年会乾杯!

 

パパさんの田舎の山口名物、瓦そば蕎麦♪

本来は熱した瓦の上に茶そばと、お肉、錦糸卵、ねぎを乗っけて焼き、麺がカリカリになったらおつゆに付けて食べるものです。

これが、家庭でもホットプレートでできるように、山口のスーパーでは普通に売ってるんですお

焼きそばや茹でうどんのコーナーにキラキラ

 

関西や関東では見かけないし、私も結婚するまで知らなかったのですがとっても美味しいんですほっぺが落ちるmf*

 

 

今回友達にも食べてもらいたくて、お正月の帰省の時に買って帰ったんですuhu

 

やっぱりみんな知らなかったので喜んでもらえましたwa-i*

 

あ、昨日は写真撮り忘れていたのでこれはお正月に山口で食べた時のですてへテヘ

 

横浜でも買えたらいいのになぁ・・・ショック

 

 

 

ミシン ミシン ミシン

 

 

現在オーダーのご依頼たくさんいただいておりますaya

その数30点!!!! 今月中には仕上がる予定です頑張ります!

 

まだまだオーダー承り中バイバイ*

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

monarisa's GALLERY

からお待ちしておりますうふふ