ラストスパート | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

やっと来週から学校が始まる~キャーやったー


もう少しの辛抱・・・


と言うわけですが後半も何かと忙しくしておりまして・・・



昨日は引っ越しをした小4次女の友達の家にお呼ばれをして、電車で横浜駅まで行ってきました電車

ついでに、スカイビルで開催されている、前から気になっていた展示を見てきました。

「キンギョ・イン・ザ・スカイ」
金魚絵師の深堀隆介氏の作品展出目金
普通の絵画だけでなく、透明樹脂に描く3Dアートとして有名な作品です。
以前テレビで見たことがあって、一度実物を見てみたいなと思っていましたsei



写真ではうまく撮れませんでしたが、今にも動き出しそうなクオリティーでしたすご



ランチは友達とベイクオーターの中にある、成城石井がプロデュースするレストランへれすとらん

平日(?)10食限定のランチがお目当て♪

フォアグラが乗ったハンバーグらぶらぶとライス、サラダ、スープ、ドリンクのセットですハンバーグ


・・・・お高そうでしょ?? 成城石井だしフォアグラだし・・・

なのにこれで1,280円!!


限定10食、ギリギリ間に合ってみんな注文できましたラッキー
子供たちはパスタセットパスタ


少し離れてしまったお友達とは長い休みでもないとなかなか子供たちは会えないので、4か月ぶりぐらいの再会で最初は少し恥ずかしそうでしたが、すぐに昔のように遊んでいました。

ママたちは普段でもランチの約束できますけどね~顔*イヒ



今日は次女は学校ですいか割りのイベントがあり、午前中お友達と行っていましたすいか。
そして今また遊びに行っていますふう

夕方からは習い事のダンスで、その後は7時から近くの公園で花火大会があるらしくこれまたお友達と行こうかという話になっています花火
今日は私も何回家を出たり入ったりするのか・・・あはは
まぁ、楽しいこと大好きなのでお誘い基本断りませーんayasei


明日も近くの夏祭りの約束があるし、あさっては中1長女のダンス部の全国大会で舞浜まで応援に行く予定です頑張れ


夏休みラストスパート楽しみますsao☆