超ロング! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日お友達と天ぷら屋さんにランチにいきました天ぷら


リーズナブルなランチセットなのに、1品ずつ揚げたての天ぷらを席まで持って来てくれるんですテーブル

揚げたてのお店の天ぷらってアツアツサクサクで美味しいですよね~嬉しい嬉しい



家で天ぷらをするときも卵の代わりにマヨネーズを使うと、天ぷら粉がなくてもカリカリサクサクの天ぷらができますよ上
マヨネーズ大さじ1(15g)に水75ccを少しずつ加えてよく混ぜ、小麦粉50gをざっくりと混ぜるだけ!!
是非お試しあれハート



・・・で、昨日こんなに長ーいなすをスーパーで見つけたので





太さの均一な真ん中の部分を輪切りにして豚ひき肉をはさんだ、はさみ揚げにしましたなす
ナス嫌いの長女もこれだと「美味しい」と言って食べるのです。


マヨネーズの衣でサクサクキラキラ





そしてはさみ揚げには使いにくい上下の部分は縦長に切って素揚げしておきました。

今夜のマーボーナスにしますまーぼー

何度も揚げ油を用意する手間が省けますからねsei




この土日は予定が盛りだくさんで忙しいので、今日のうちにミシンを頑張ります!

昨日近くのお友達が生地を選びにきて4点ほどオーダーをいただきましたaya

とりあえず今日はminneのお客様からのオーダー品を仕上げる予定ですバイバイ*



新しい移動ポケットも5点完成しているので出品作業ができればこちらものぞきに来てくださいねうふふうふふ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY