新生活☆ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

みなさまお久しぶりですsei



3月末に引っ越しをしてから10日。やっと落ち着いてきましたふう



その間に長女の中学入学式、小4次女の転入新学期などがありましたが、何とか楽しくやっております笑顔


次女の小学校は毎朝集団登校なのですが帰りはバラバラなので、初日、心配して校門まで迎えに行ったのですが、心配もなんのその、たくさんの友達と一緒に昇降口から出てきて、結局私は後からついていく形でぞろぞろと帰りました苦笑

みんなが声をかけてくれて一緒に帰ろうと言ってくれたみたいです♪



中学の参観&懇談会があった先週の金曜日、次女はまだ給食なしの早帰りだったのでお昼はお弁当を用意して夕方まで留守番していてもらうはずでしたが、友達と公園で遊ぶ約束をしたとかで・・・中学から帰ったら大勢のお友達と遊んでいましたう!?




こどもってすごいですねきらきら 心配無用でしたテヘ

良かった良かった・・・




明日からは長女は部活の仮入部が始まります部活



そうそう、中学のお弁当もスタートしています汗

毎朝つらい~*ぁ

パパのと2つ!



お弁当箱がチップ&デールなのでそれに合わせてお弁当バッグを作ってあげましたミシン

引っ越し前に作ってて良かったほっ もう10日以上ミシンに触れていませんうっ




お弁当箱のサイズぴったりに作った巾着付きランチバッグハート




明日からは次女も給食スタートなので、久々にミシンをスタートしたいなと思っていますbell



そのうち新作も出品しますので、




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa'sGALLERY にも遊びにきてくださいねうふふ