見つけた | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日は朝から出品作業カメラ


昨日女の子向けのレッスンバッグ&上履き入れが2セット仕上がったので

例のごとく 早い時間に写真を撮り・・・


下に置いた時、壁に掛けた時、中布、生地のアップ、など色んなパターンを撮るので大変なんですヒィー


そして写真はスマホで撮っているのでそれをパソコンに取り込み、出品ページの文章を入力し写真を添付して出品!*

tetoteとminneの2つのサイトに出品しているので、これを繰り返すふう


今日は4作品あったので、ほぼほぼ午前中を使ってしまいました。




出品したのは初披露の生地2種類です。

とってもかわいく仕上がりましたるん






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY のぞきに行ってみてくださいっっうふふ





話は変わって、

最近男の子用の作品も多く出品しているのですが、男の子用の生地ってなかなか気に入ったものが見つけられずshoko


電車柄か車柄かロボット柄か恐竜柄か星柄か・・・


あまりリアルなタッチのものは好みでなく、恐竜やロボットも顔が可愛いものが好みハート

なのでなかなかピンとくるものがないのです。




そんな中、去年買った電車柄の生地がありまして、出品したらわりと人気でお問い合わせもいただいたので、もう少し買い足そうかなと思っていましたが探してもどこも売り切れでガックリ・・・

ネットショップです


諦めていたのですが、お正月に帰省した時に義妹がスマホで見つけてくれましたヤッター

それもいとも簡単に・・・あっさりと・・・すぐにええ!!「ありました」ってマジ



これです

でもやっぱり1店舗だけでした。即購入konatu



私が検索しても出てこなかったのになぜ??


義妹は「新幹線柄」と検索したようです0

私は・・・「電車柄」東横線


そんなちょっとの差でも検索にひっかからないんですねーそうか…。

勉強になりましたy’s