まぁた、やっちゃったーー(^_^;) | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

この前の日曜日、子供たちの小学校の運動会でしたtamaire(siro3)☆☆




小6の長女にとっては小学校最後の運動会、


そして去年は当日に熱が出て欠席した小3の次女にとっては数日前からドキドキの運動会でした。

今年は無事参加できたーホッ





そしてもう一つのドキドキの原因が小6長女が今年、高学年リレーの選手に選ばれたということなんと

今までも補欠になったことはありましたが、選手になったのは6年生にして初めて(Θ_Θ)

それに正直言うと、そんなに速いわけではないのです・・・げげ

たまたまうちのクラスの中では速かったらしい・・・




6年生というと責任も重大がーん




でも頑張りました!pinkキャッ*m

バトンパスもミスなく、抜かれずに次にバトンを回せました走るほっ・・・


20回ぐらい朝練に行ってたからね・・・パチパチ


団体演技も感動的だったし、次女はにっこにこで踊ってたし・・・





こどもたちはよく頑張りましたキャッ*m





・・・・でも私、甜麺醤 に引き続き、まぁた、やっちゃいましたテヘ



わが家の運動会のお弁当は毎年おいなりさんなのですが、今年はちらし寿司にしてみましたちらし寿司

朝からごはんを炊いて市販の素を混ぜるだけ~らくちん



予定通り具材を混ぜて冷まして、重箱に詰めて、錦糸卵を散らして・・・




家を出る直前に、ちらし寿司の素の袋の中に残っているきざみのりを散らそうか・・・と思ったけど、袋の中から出てきたのはのりではなく・・・・





すし酢の袋ぎくっええ!!




まさか、酢のきいていないごはんに具材だけが混ざっているおののく

そう言えば味見もしてなかった汗

慌てて錦糸卵をとりのぞき、寿司桶に戻して冷めたごはんに酢を混ぜましたsei





まぁ、言われなければ分からなかったぐらい普通のちらし寿司になってましたsei


それにしても袋の中に残っているのが、酢かのりかぐらい、重さで分かるやろ汗とパパさんには言われましたあは

ごもっともそうね




でも!安心してください!

ハンドメイドでは誠実・丁寧・丈夫をモットーに販売していますにこ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY にも遊びにきてくださいねうふふ



ご要望があれば、こんな風にラッピングもさせていただいていますリボン

プレゼントなどにハンドメイドのお品はいかがですか。



tetoteのお客様からのオーダー品、ミニファスナーポーチポーチ