自分で稼ぐ! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

夏休みに入ってから家事がはかどらないというか、

自分のペースで進められないのがストレスです子猫 怒る



今日も朝から宿題のことでちょくちょく呼ばれ・・・かぜ

辞書をひきなさい、辞書を!!プンプン





で、考えましたうーん… 私の家事の負担が少なくなる方法をあ!



毎月子供たちには学年の数のお小遣いをあげているのですが・・・

小6の長女には600円、小3の次女には300円お財布




夏休みだし、お手伝い1回につき10円のお給料制にしましたえ

純粋にお手伝いしてくれるんじゃなくて、おこづかい欲しさのお手伝いになってしまうかなとも思いましたが、まぁ夏休みだし、お金を稼ぐ大変さも分かるかもしれないsao☆



長女、すでに昨日100円近く働きましたえ

掃除機、洗濯干し、お皿洗い、夕飯作り・・・あたふたあたふた

なんて楽ちんなの~うっとり2


一石二鳥らんらん♪♪



今日は二人とも遊びに行ってしまったので、それほど稼いでいませんがあー



いない間に私はハンドメイド仕事糸

今日は裁断デーでひたすら裁断はさみ





9月に2DAYS SHOPの委託販売が決まったので、作品作りを始めましたミシン

と言っても今回は納品する数が決まっていて、手元に在庫の作品もたくさんあるので少し追加製作するぐらいですが・・・。


又近くなったらお知らせさせていただきますねQueenly






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY にも遊びにきてくださいねうふふ