日々勉強! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日はぽかぽかですね~おひさま 横浜は最高気温17℃ですってy’s



遠隔操作(?)される長女の携帯(→遠隔操作~!?!? )をショップに持って行こうと朝から電源を入れてみたら・・・




何ともない!あれ? 


電話をかけてみたけど・・・何ともない!あれ?


メールも打ってみたけど・・・何ともない!あれ? 直った?ん?


まぁ、修理に出そうとすると一時的に直ったりするのが電化製品!む~ 

様子を見ることにしますsei






トートバッグトートバッグトートバッグトートバッグトートバッグ



先日小2の次女のお友達からレッスンバッグのオーダーをいただきました。

ランドセルにすっぽりそのまま入る大きさで!とのことでしたので完成したのはこんな感じ顔 はーと






ピンクが好きと言っていたのに、実際にうちに来て選んだ生地はこんな大人っぽい感じのグリーンの生地でしたハート・グリーン

気に入っていただけて良かったaya



そういえばうちの学校では3年生になると学校で音楽バッグというのが必要になります指

リコーダーや筆記用具などを入れて音楽室まで持っていくためのバッグです。


長女の時にもこんな感じの縦長で作りましたが、今回のようにランドセルにすっぽり、ぴったり入るサイズで作るのもいいかもしれないなぁと思いましたひらめきふむふむ

オーダーいただくと色々勉強になります。




そして最近オーダーいただいたもの、もう1点。



こちらは我が家の小5の長女からうさぎ



新しい上履き入れ~きらきら

上履きのサイズが大きくなって、今までのが小さくなったそうです。

もう23㎝ですからね・・・私と変わらんっバーマン え!



それにしても今まで使っていたものは確か入学するときに作ったはずだからもう5年も前の・・・キジトラ え!

今見るとかなりクオリティーが低いっガーン

作り方も違うし、布も何でこんなん選んだんって感じのもので・・・うっ 

もっと早く作り直してあげればよかった汗


まだtetoteで販売する前の時期で、ただ単に趣味で作っていただけの頃。


今は皆様のおかげで納得のいくものを自信を持って販売させていただいていますaya

でもまだまだ日々勉強!! 




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY もよろしくお願いいたしますうふふ






ところで土曜日のブログのアクセス数にびっくりええ!!はっ




704びっくり!!


いつも100前後・・・多くて200ぐらいなのに。

しかも土曜日は更新もしてないし・・・何事!?ん?



まぁ、ランキングにも参加していないのでアクセス数はあまり気にしていないんですけどねっエヘヘ

アクセスしてくださった方、ありがとうございました挨拶