札幌の旅① | すこし愛してながーく愛して

すこし愛してながーく愛して

愛してやまないものをつぶやきます

先月の札幌の旅
到着してすぐに
千歳空港にある
ラーメン道場で
腹ごしらえ
今回は、白樺山荘のラーメンを
いただきました🎶

ゆで玉子は、無料ですぅ
極寒の札幌にぴったりな食べ物
( ゚Д゚)ウマーい
千歳空港ラーメン道場には
チャンミンが食べて感動してた
「ラーメン空」もあります。

JR空港ライナーで札幌駅へ
30分ほどで到着

札幌駅から
今回一泊目のお宿
定山渓温泉「花もみじ」へ
お宿の送迎バス
(無料ですが予約要)で
楽々一時間で着きます🎵
夏季は、かっぱライナーという
定期バスがあるみたい

老舗旅館を綺麗に改装されています


入浴前のお楽しみ🎶
温めて食べるお饅頭(*´∀`)♪





お食事も美味しくて
温泉も楽しめて
最高でした。
命の洗濯➰🎵
ロビーでは、こんなコーナーがあり

クラシックやジャズが流れ
夜は、珈琲、紅茶、ジュース、
ワインまで飲み放題。
子供向けのビスケットなども
…(*´∀`)
朝は、10時位までワイン以外の飲み物を楽しめます。
こんなサービスあると
お外に行けなくても
一人で寛げますね✨
一人旅の女性も何人か
いらっしゃいました。

定山渓温泉は、
温泉町の間を流れる
豊平川の川底の岩盤から
涌き出ているらしく
ナトリウム塩化泉
いいお湯でした( ´∀`)
心も体もほっこり

極寒で渓谷を歩くことは、
しませんでしたが、
豊平川は、美しくて
次回は、是非川沿いを
歩きたいですぅ

札幌ドームライブ参戦のあとに
もう少し滞在できる方に
オススメです。