.







   理佐said



   愛佳と付き合い始めて 2週間がたった 。
   いつもと変わらない日々


『  ねえ 、理佐 ? 』

「  ゆっか ー どうしたの  」

『  今度 一緒にお祭り行かない ? 』


   突然 クラスメイトの 菅井友香が話しかけてきた 。


「  え  〜  、暑いから嫌だよ  」

『  あら 残念 。志田さんも来るのに  』

「  …  愛佳行くなら 行く  

『  ふふ 、じゃあ 決まりね !』


   私って単純だなあ なんて思いながら
   ゆっかーが自分の席に座るのを見つめていた



  ────────────────────────




「  只今 〜  」

『  おかえり! 』


   家に帰ると いつものように愛佳がお出迎えしてくれた


『  今日 守屋がさ 〜  』

「 ん ? 」

『  祭りいこうって 誘ってきた 。

「  …  私も ゆっかーに言われた  」

『  ダブルデートだね  』


  なんて にやにやしながら言ってくる

  そう あのふたりは 高2の時から付き合っている 。
  学校で知らない人は居ない かっぷるなのだ


「  口角上がりすぎ 。きもいよ  」

『  ひどっ !』

「  ふふ  …  あれ 、ママは ? 」

『  パパとデート  』

「  また ? 」

『  私達も らぶらぶする ? 


   なんて また にやにやしながら
   言ってくるから "  しません  " と言って自分の部屋に行った



『   理佐  〜  、お風呂湧いたよ ? 』

「  わかった 。入る  〜  」


   私は  着替えを手に持ち 下へ降り
   お風呂場へ向かった  。



  
.