.








  理佐said





『  理佐 、一緒に帰ろ  』


   足を怪我してしまったせいか
   愛佳が 私の教室まで迎えに来てくれた


「  ひとりで帰れるのに  、」

『  いいじゃん  。一緒に帰りたいから  』


  なんて言って にこっと笑う愛佳に
  ドキっと してしまう  


「  だに ばいばい  」


  そう言いながら 織田奈那に手を振ると
  にやにやしながら 手を振り返してくる


『  初めてだね ? 一緒に帰るの  』

「  一緒に登校したことあるじゃん  」

『  それとこれは 別  』


   何が別なのかよく分からないけど
   一緒に 帰っている事が嬉しすぎて
   心臓が爆発しそうだ  。


「  今日 ご飯何 ? 」

『  何がいい ? 』

「  …  焼肉 」


   そう言うと  "  理佐らしい  " なんて
   笑ってくるから つられて笑ってしまった


『  あ 、笑った  』

「  ふふ  …  え ? 」

『  ずっと 浮かない顔してたから 
      元気ないのかなあ って 思って 、』


   そう言いながら 少しずつ近づいてきて
   私の頬に 愛佳の両手が触れて 


『  理佐の笑顔 好きだよ  』


   って 言ってきた  。

   ああ  、何言ってくれてるの
   私 絶対今顔赤いよ  真っ赤だよ

   恥ずかしすぎる  …


「  …  愛佳 嫌い  」


  そう言い  早歩きで愛佳を置いてく 。


『  顔 真っ赤なのに 。素直じゃないね  〜  』





.