.








  理佐said






『  先生 〜 ?  …  居ない 、』


  保健室に着いたけど 先生は居なくて
  愛佳が 手当てをしてくれた


『  ちょっと 染みるけど我慢してね  』

「  いった  、」

『  あ 、ごめん  』


  愛佳は " うわ 、痛そう  " なんて言いながら
  優しく ガーゼを傷口に当ててくれた


「  ありがとう  …  」

『  いいえ  。先生くるまで 理佐は待ってて  』

「  え 、でも 授業が  、」

『  その足で どうやってするの ?
      ね ? いいから 座って休んでなって 』


   そう言われ 先生を待つことにした  。


『  じゃあ 、私は戻るね  』


  にこって笑って 手を振りながら
  保健室を出ていく愛佳  。



  ─────────────────────





『  あら 、渡邉さん ! じゃなかった
      今はもう 志田さん だったわね  。』

「  いえ 。渡邉で大丈夫です  」


   数分たって 保健室の先生が帰ってきた


『  それ 、誰が手当てしてくれたの ? 』

「  あ  …  愛佳 です 、」

『  志田さん 来てたのね 〜 、ふふ  』


   なんて にやにやし始める先生

   …  先生も 愛佳ファン ?  
   まあ 、モテるからしょうがない  。


『  あ  、そう言えば覚えてる ?  』

「  え  …  ? 」

『  ちょうど 1年前くらいかなあ 、
      あなたが誰かに押されて転んだ時のこと 』


   覚えてる  。

   女の子が 集まってて 、
   その中のひとりに 押されて転んだ  。

   その時  足首を捻挫して立てなかった時
   ひとりの女の子が お姫様抱っこで  …


「  え  …  まさか 、」

『  その時も 志田さんが
     ここまで連れてきてくれたのよ ? ふふ 、』


  愛佳が … ? 

  じゃあ さっき懐かしい感覚があったのは
  1年前も 愛佳が運んでくれたから ?





.