.








  理佐said





  お風呂から上がってリビングに行くと
  愛佳が ソファに座ってテレビを見ていた  。


『  ちょっと  、理佐 !』

「  な 、何  …  」

『  髪 濡れてるじゃん 。
      乾かしてあげるから ここ座って待ってて  』


   そう言って お風呂場から
   ドライヤーを持ってきてくれた  。


『  こんなんだと 風邪ひくよ ? 』

「  だって 、めんどくさいもん  」

『  もう  〜  ほら前向いて  』



   愛佳が 髪の毛を乾かしてくれる
   ドライヤーの音が大きくて
   会話なんて できないけど 、
   この無言の時間さえも
   私にとって大切な時間なんだ


「  …  好きだよ 、愛佳  

『  なんか言った ? 』

「  ううん  何も言ってない  〜  」


  伝えたらどうなるかな 

  気まずくなるくらいなら
  この気持ちは まだ言わない 。

  いつか 、言えたらいいな  
  両想いに  …  なれたら いいなあ  なんて  、



『  終わったよ  』

「  ありがとう 。明日もしてね  」

『  嫌だ  』

「  じゃあ いい  」

『  ばか  嘘だよ  。毎日してあげる  』


  毎日  …  その言葉が何よりも嬉しかった  。

 




.