.








    愛佳said





    お父さんが 再婚してから2ヶ月がたった  。

    相手の子供は  "  渡邉理佐  "
    私の好きな人が 姉になってしまった  、




  『  愛佳  ?  何 ぼ ー っとしてるの  』


  「  平手  、」


    考え事をしていると 平手友梨奈が
    話しかけてきた  。


  『  理佐ちゃんとは どうなの ? 』


  「  う  ー  ん  …  って感じ(笑)」


  『  なにそれ  〜  』



    昨日  、お父さん達が居なくて
    ふたりっきりだった  。

    理佐が 雷苦手だって知らなくて
    すこし驚いたけど  、
    私には耳を塞いであげる事しかできなかった  。




  『  好きな人と 姉妹になるってどんな感じ ? 』


  「  一言で言うと 辛い  。」



    私の好きな人  。
    それは  、義理の姉  

    まさか こんな事になるなんて  …
    神様は意地悪だなあ  、



  『  頑張って  、ぴっぴ  ?  』


  「  頑張るよ  〜  」



     私が 理佐を好きになったのは 
     高2の夏だった  。




    ─────────────────────





     1年前



  (  志田さん  、今日もかっこいい  ! )


  (  あ っ ! こっちみてる  〜  !  )



    毎日のように  女の子が私を見て
    キャーキャー 言っている  。


  (  愛佳  おはよう っ  )


    誰  …   しかも 呼び捨て って  。


  「  あ  、うん  」


    私が そう言っただけで  
    また キャーキャー 言って うるさい女子  。



  (  冷たい愛佳も 好き  !  )


    私は 好きじゃない  。
    鬱陶しいなあ  〜  、暑苦しい  



    そう思っていると  



    ドンっ



   『  きゃ っ  …   いた っ  、 』



     ひとりの女の子が  、
     周りの女の子に押され  転んでしまった



  「  ちょっと  。謝りなよ  」


  (  あ  、ごめんね  …  )



    はあ  …  それでも 17歳かよ  。



  「  大丈夫  ? 立てる  ?  」

 
   『  大丈夫です  、たて っ  …   』


     立とうとした瞬間  、左足首を
     抑えて  痛そうな顔をする彼女



   「  痛いの  ?  」


   『  大丈夫です っ  …  』



     そう言いながら  自力で立とうとする彼女を
     私は  抱き抱える


     …  お姫様抱っこ なんて 初めてしたわ  。




  『  あの  、ちょ  …  』


  「  じっとしてて  。」




    ガラガラ  



 「  先生  、この子多分捻挫してる  」


 (  志田さん  、ここに座らせて  ?  )



   保健室につき  、先生に任せる  。



 (  あら  、ほんとだ  。軽い捻挫ね  〜  )


 「  後は  宜しくお願いします  」



    そう言って  保健室から出ようとした時



  『  …   ありがとうございました  、』


    そう言いながら  照れくさそうに笑う彼女  。

   その笑顔に 私の心は奪われた




    単純  ?  一目惚れ  ?  それでもいい  。

    その日から  私は 理佐がすき






.