GW、前半は家族の方面、後半はわが実家方面へ。

全体的にはのんびりです。(いつも)

日ごろ行ってみたいと思っていたところへ

足を延ばしてみようかな~という感じ。細かく決めず。

 

さて、ドラマ『海月姫』きっかけで観るようになった

グレーテルのかまど』(NHK Eテレ)。

随分長いこと続いている番組だと知って、

これまで出会ってこなかった自分にビックリなのですけど(..)

この時間、なんとも癒されます。

 

昨晩の放送は1年位前のものの再放送だったのですが、

私にとっては初。

「クッサン ド リヨン」がめちゃめちゃ食べてみたくなった!

朝ドラも基本観てないので今頃ですみませんっ。

かわいいし、味の想像がしきれない。由来も心に響き。

 

調べたけど簡単には手に入らなそう(..)

マカロンのように、専門店にずらーカラフルに並んでたら

すごくかわいくてワクワクするのにな。難しいのかな。

リヨンは行けないよ~(*´`)

この日本国内の行動範囲内で(*´`)どこかで出会えないかな。。

 

なんて思った昨晩でした。(作ってみる気はない..)

 

流れで『100分de名著』も今のところ習慣に。

以前は自分の興味のあるものだけごくたまに観たりしたけど、

普段自分が手にしないようなものほど、知らない世界を、

流して観てるだけでも何かしら感じるところもあって、いいな。

なんて。

毎月のように素晴らしい俳優さんが朗読して下さるので、

それも楽しい。

 

さて、そろそろお昼です♪

 

久々書いたのにこんなんでm(__)m

 

 

※地元の『ジャージー~』ぜひ行きたいのだけど取れるかな~~