Amazonがセール期間だったので、買い置き出来るものを含めて何点か購入した。Amazonは時期によって値落ち率がかなり変化するので、お気に入りに入れて常に買い時をチェックするようにしている。

既に数年前からFire TV Stickを購入し、色んな媒体をテレビで観ている。が、ここ何ヶ月かAmazon primeが映らなくなった。加えてYouTubeまでも映らなくなり、真っ暗な画面でクルクルフリーズ。「カスタマーサービスへ連絡」と表示されるが、実質カスタマーサービスなどへは相談出来る仕組みにはなっておらず、ググって自力で調べるしか対策がない。

結果、Fire TV Stickは1年が寿命ということらしい。それ以上使っている物に関しては、「知らん。買い換えてくれ」という回答しか見つけられなかった。激しく使用しているわけでもなく、こんなに簡単に寿命がくるのか・・・。Amazonの策略に乗せられたようで、何となく気分がモヤモヤする。

納得はいかないが新しい物を購入。セールで半額なので、まだ良しとした。





BODUMのグラスを気に入って使用している。飲み物の色を楽しめて見た目も綺麗な点と、電子レンジ対応で、コーヒーが冷めないのがとても良い。普通のコーヒーカップとは全然違う。夏は、アイスコーヒーを飲むのに重宝した。ガラスのストローも購入し、涼しさを演出。水滴が付かないので、机が濡れない。今回は追加購入。値段変動が激しく、数千円アップダウンするので、買い時を見定めるのが賢い。

今月は楽天セールもあったので、買い物が多かった。ちょっと気分転換にもなったし、楽しめた。