最近はおうち時間を利用して、せっせと編み物に勤しんでいる。娘からのリクエストに応えて、まずはモチーフ編みの帽子とアームウォーマー。実家に中細の純毛の糸が大量に有ったので、自分でゲージを測るところからスタート。詳細まで具体的な注文多めの娘。Instagramの画像を見せられて「こんな感じでお願いね💕」「修学旅行までに間に合わせてね💕💕」と言われるがままに、取りかかる。

1番最後のイヤーマフは、K-POPアイドルのレイちゃんのInstagramからの真似。とっても耳が温かくなって、「チャリで塾に行く時もテンションUPになったよ〜」って喜んでくれた。

息子には、黒のシンプルなニット帽を作成。最初は「オカンに帽子編んでもらうって・・・。ちょっとな〜」と引き気味だったくせに、頭ピッタリにカスタマイズしてあげたら「えっ?売りもんのレベルやん!やっぱり、ちょうだい」やって。まぁ、こんなんで喜んで貰えるんやったら、趣味もおうち時間も生きるし、嬉しい限り。


本来ならただ今修学旅行の真っ最中だった娘。9月の北海道から、真冬1月の和歌山に変更になり、挙句またまた3月の和歌山に延期になった。

関西から関西へ近場で無理に行かなくても、もう延期じゃなくて、中止でえーけど。返金してもらって、仲良い子と好きな場所へ卒業旅行した方が楽しいよね?

こんな感じで、どーっぷりコロナ禍に浸りまくり、一歩も外に出ず買い物もネットで済ませる毎日。いつまで続くんやろ?