長かったお盆休みも終わってしまい、本日から仕事再開です。今週は雨予報。たいして出社が必要でも無さそうなので、コロナ感染拡大を理由に在宅で申請しました。天気悪くて行きたくないのもだけれど、用心するに越したことはないです。



で、本日から30歳以下(高校生の娘)の予防接種予約が可能。高齢者接種スタート当初はオッケーだった、かかりつけ医での接種は、ワクチン入手困難な為、軒並み不可な状態。結局自治体での集団接種しか選択肢がありません。


9:00予約開始まで、予約画面のログインすら出来ない・・・。空きの状況確認も事前に出来ないのねゲロー


案の定、ログインと同時にどんどん空き枠が埋まってしまい、(もともと既に9月以降しか空きはなかった・・・)なんと!10月しか予約取れませんでした。


せめて、夏休み中に予約取らせてよ〜!!学校がスタートする9月からしか空きがないやーん!!平日は無理やん。ただでさえ、夕方の時間は争奪戦なのに〜〜〜‼️何なん?子供らに接種させる気、ホンマにあるん???

15分間隔で枠が設定してあるけれど、1人入れたら枠が埋まってしまう。えっ?集団接種会場でも、そんなに枠少ないの?近所の美容院みたい・・・。



一瞬で、枠がなくなりました。

こりゃ、ワクチン接種が行き渡るのなんて、いつになることか・・・。何でこんなにワクチン足らないのか???そうこう言ってる間に、5月に接種した医療関係者達の抗体が切れるやん。


娘の修学旅行、9月実施予定だけど、こんなん無理そうやね。ぎりぎりまで、準備せんとこう。