連日の暑さにビビって、週に2回程の出社を何とか減らせないか苦心しています。上司が体調悪くて在宅勤務に変更なったりすると、正直ガッツポーズをしてしまいます。上司には悪いけど・・・。梅雨の時期は、雨の中出社するのが嫌で、今は暑さで家から出たくない・・・。ああ〜、在宅天国に慣れてしまうと、もう普通の生活無理やわ。



コロナの予防接種は、会社での職域接種が滞って先の見通しがたたないまま。昨日、出社した際に人事のオッチャンから「そこの私立大学で接種予約の空きがあるんやって!家からも会社からも近いから、そっちで受けれるやん」という情報を貰いました。こりゃ、近くて良いやん!通り道やわ!と喜んでイソイソweb予約。無事予約完了しました。


が!


えーっと、ホームページにもどこにも駐車場の案内がないんやけど・・・。もしかして・・・ガーン


接種した社員に確認したら、やっぱり!!



「駐車場はないので、会社から歩いて行った」



・・・・チーンタラー



家からも会社からも近いのは、車で行ってこそ。会社からやったら長〜い地獄坂を登らないとアカン。で、辿り着いたとしても、大学の構内もめっちゃ広いのよ。どう考えても、この暑さの中歩いて行ったら、接種の前に体温上昇しまくりやで。公共交通機関を利用すると、ものすごーく遠回りになる上に交通費かかるし。



それやったら、もう数日待って普通に病院で接種予約するわ。玄関前まで車で行けるのが、最低必須条件やもん。こんなん田舎の特権やん。


せっかく予約したけど、速攻でキャンセルしました。

どうりで、予約すぐ取れたはずやわ。ガラガラなはず。地域の人に解放しても、実質行きにくいねん。


っていうか、会社で接種出来たら、就業時間内に普通に行って良いのに、自分で行ったら休みもらわなあかんってどうなーん?何とか在宅日のお昼休み中か、就業後に行ってしまいた〜い!




まぁ、まだ在宅ワークが許されてるだけマシかな。

ここまで遅くなったらもう、高校生の娘と一緒に済ませたいので、最後の最後でも良いわ〜。