先週の金曜日、娘の高校の三者面談でした。2年なので、進路選択と成績について確認があったものの、特に先生とお話しする必要もないので、ものの10分で終了。まあ、高校までは車で10分。しかも仕事のお昼時間に組んでもらったので、半休も取らずに済ませました。


すご〜く守備よく終わって、週末に突入。来週から夏休みやし、お弁当も無し。平和な日曜をゴロゴロ過ごしていた最中、単身赴任という名の別居中の夫からLINE。


「職場に提出するのに、在学証明者が必要です。〆切は30日です。」



はぁ〜?????在宅証明書????

夏休みやで?学校、行かへんのに?

〆切、30日やと〜〜〜〜???!!!



イライラが一気に爆発💥💥💥💣💣

何でこのタイミング????

ちょうど世間一般が夏休みに入る、すごい絶妙なタイミングで〆切間近の書類取ってこいやと????


しかも、私の職場の証明も必要。

これも、派遣なので地味に面倒臭い。本社に依頼の手紙と共に印刷した書式を返信用封筒同封して郵送。いったん私に返ってきたものを、また夫に郵送。従って30日までに提出なんて不可能なんよ。



毎年毎年そういえばこのイライラやってたわ。かれこれ、これで5回目❗️息子の時に学校にわざわざ電話してお願いしたり大変やったから、懲りて、昨年は早めに準備してたのを、今年は夫の存在と共にコロナ騒ぎですっかり忘れてた。


っていうか、私が5回目なんやったら、夫も私から文句言われ続けて数回目。アンタが覚えてて、早めにフォロー入れるという配慮は無いわけ?



夫の職場の配慮の無さにも、何でも簡単に放り投げてくる夫にも猛烈に腹が立って腹が立って・・・。

数ヶ月ぶりのLINEにも、返事を書く気も起こらず。


悠長に「コロナが続きますが、皆んな元気ですか?」とか書いてきてんじゃねーーー‼️ムカムカ

私が三者面談に行って進路相談して、日々育ててるのは、ご自分の子供ですけど????LINEの内容、コロナしかなくて、定型文みたい。その他はどーでもいい感じやね。



〆切はこの際、無視させてもらうわ。

職場にアンタが謝るなりして、自分の不手際の後始末くらい何とかしてください。