コロナ予防接種、会社でも始まりました。派遣の私も対象にしてくれるという有り難い会社です。①毎日出社が必須な職種 ②基礎疾患がある方 ③年齢の高い方

という優先順位なので、私なんかは順番として最後の方かな。自治体からの案内の方が先かもね。


隣の席の人事のオッチャンが順番や手順の決め方で連日の会議会議。本当に大変そうです。

やっぱり、順番に関して色々自分勝手な都合を言う人が多いみたい。私が秘書を担当している上司もその1人。偉い人ではあるけれど、基礎疾患もないし年齢的にも順序低いはず。リモートワーク可能ネットワークも整っているので、出社は必須ではないし。


まぁ、そこは偉い人の特権ということで人事が配慮してくれて、接種スタートした週の金曜に1回目の予定を入れました。ちょうど出社日だし、月初で重要な会議も無し。接種が済んだら帰宅してもOK。具合が悪くなっても週末ゆっくり休めます。

我ながら、2回共すごく上手に予定が組めた〜と満足していたところ、上司から電話。




「接種初日に1番なタイミングで受けたい」



・・・。チーンもやもや




えっ?何で???ポーン


初日は、月曜で定例会議で予定いっぱいだし、月末なので外せない重要会議も。そもそもスケジュールが詰まってて、どこにどうやって入れ込む???って状態。


「前後の会議、ずらすように手配して」



やってーーーーーー‼️


そこまでする?

接種スタートの初日に受けなあかん意味って何???



せっかく人事のオッチャンと相談してベストなタイミングで予定組んだのに、再度組み直し。

1回目、2回目の周囲の会議を蹴散らすべく、会議メンバーに連絡。その度に「なんで?」と聞かれ、予防接種を押し込んだ事情がバレバレやん。皆んな、コロナ関係には敏感なんやから。



「偉い人は、ワガママやなー。

スギ薬局の会長か?」という苦言を多数いただきました。


しょうもない、くだらないこだわりの為に、部下からの評価を一気に下げましたよね。

まぁ、別に私に関係ないので、どうぞご自由に。

接種後、しんどくなっても会議外せないのわかってるんかな?


自我を押し通したんやし、後は知らんけど・・・。真顔