大学2年の息子。とにかく、何万回言っても言ってもなかなか自分のやり方を曲げない。


最近の困り事はこんな感じ。

朝からバイトに行って、午後3時ごろに帰宅。私の作っておいた朝食(朝は寝坊して食べずに走って行く)やらアイスやらを食べ散らかして、食卓にそのままの状態で力尽きてリビングで寝る・・・。



食べた後、すぐに食卓を片付けない!!これが本当に嫌でストレスです。


何事も、すぐに動かない!せめて台所にさげて、食器の汚れくらい流したらいいのに・・・。自分の食べた食器は基本的に自分で洗うルールなので、洗うのは洗ってます。結果的には。でも、数時間後‼️

何時間もの放置で、お茶碗の中はカピカピ。お皿もカピカピ。後で洗う時に倍手間がかかるのに・・・。


アホちゃうか?

出社前に全て綺麗に片付けてから出かけてるのに、帰ってからのリビングがこの状態‼️アイスのゴミ、何時間も置かれてる気持ち悪さよ〜〜〜!!



で、一昨日も昨日もその状態。息子が活動再開するべく起きたの夜7時!!何時間の昼寝やねん!!夕飯作るのに、私がこれらを片付けるはめに。2日連続で!!怒りが頂点に達して叩き起こして怒鳴ってもた。


叩き起こされて不機嫌絶頂の息子。「うっせーなー💢そんなに大声出さんでもわかるわ💢💢」やってー。


ここから喧嘩が始まる→一段落したら我に帰った息子が反省して謝る・・・というのが一連の流れ。

またかよ〜。何万回と、この繰り返し。このせいで、せっかく作ったご飯が台無しになるから、ほんまに嫌。



そこへ、いつもは傍観している娘が登場。



「オマエはアホか?完全にオマエが悪いやろ?何べん同じこと言われとんねん。オマエ、何才やねん?!(ちなみに息子、20歳ですチーン何才まで親に怒られとんねん!恥ずかしないんか??」

「ついでに言うけど、食器棚何でいつも半開きにすんねん!開けたら閉めろ!!電気付けたら自分で消さんか!えー加減にせーよ!オマエ、ホンマに面倒くさいねん!!!!



おおおおおーーーーーー!!!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


スゴイ一撃!!!!!

妹に真実を突かれた息子は、思わずニガ笑い。

「はい。ごめんなさい」素直に謝ってました。


少し前までは、弁のたつ息子に言い負かされるばっかりの娘だったけど、最近は娘が冷静にジャッジしてくれることが増えました。



男の子育てるのって、ホンマ大変。

娘が居てくれて、ありがたいわ。

娘の名誉の為に言いますと、すごい言葉使いでしたがヤンキーちゃいます。関西人はこれくらい言うのが通常レベル?かな?(笑)