派遣契約、更新の時期です。
さすがにこんな中途半端な時期にいきなり切られるという心配はなく、契約の継続云々は問題なかったです。
そろそろ派遣会社の担当者との面談連絡が入るはず・・・と同僚と話していましたが、いっこうに気配すらなく。在宅している今日、いきなり電話がかかってきました。
担当:「契約の件ですが、課長から継続のお返事いただいてます」
私:「はい。わかりました。」←営業担当者にお世話になってる気がしないので、絶対「ありがとう」とは言いたくない‼️もっと早くにわかってるやろ!!
担当:「・・・。特に他に何かありますか?」
えっ?この内容のない電話一本で終わり?
面談も無しですか?
ちなみに、この担当者と面談したの、2年間で3回ほど。ほとんどメールすらしたことない!系列会社なので、同じ会社の敷地内に居るのに!
3ヶ月に1回の契約更新時くらい顔見て話したらどうでしょうか?
この人に特に話すべきことといったら、時給アップの交渉くらいで、他になーんにも期待してないけど、だからと言って、事前に出社か在宅かの予定確認もせず、電話のみで済まそうとする横着さが嫌やわ。
私:「特に問題は無いですが、契約時より業務内容が増えてます。秘書業務以外でもスキルを使って役に立ててるとも思うので、時給アップを検討して欲しいです」
というか、時給アップについては、いつの契約時にも見直して交渉は続けて欲しいです。こっちが何も言わないで黙ってるとすぐに忘れたフリするから困ります。
そもそも、契約更新か否かだけを伝えるのが仕事じゃないやろ!!契約内容はいちいち見直さんのか???アンタらは派遣社員の側に立つ立場じゃないのんか???
3ヶ月に一度必ず同じ内容でモヤモヤします。