バレンタインの時期になりました。今年は、転職したので周囲の恒例がよくわからない上に、かつて前例のない在宅勤務者多数の状況下でのバレンタインです。

毎年娘に付き合って、部活の先輩後輩、習い事のお友達から先生に至るまでの大量の友チョコを配るべく、スイーツを手作りしてました。周りも手作りだから、プレッシャーが半端ないショボーンついでに私の職場で配る分も加えるので、その数は相当なものになり、毎年ラッピングを終わった後は、ヘトヘトのヨレヨレ。その後は(学校で配るの禁止なので)各お家まで配りに行く娘を車で乗せて廻ります。
小学生の時からずっとこんな感じで、私の負担がかなり大きく(娘は忙しくてチョロっとお手伝いする感じ)結構精神的にも気合いの必要なイベントでした。


今年はラッキーなことに、14日は土曜日‼️しかも、明日からの1週間、私も上司もずーっと在宅勤務の予定で、顔を合わす時がな〜いびっくりびっくり
これ、
もうスルーしていいんとちゃう?
口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

とりあえず娘にも手作りはNG出して、気持ちコロナ対応。海外のお菓子を売ってるショップで、大袋のお菓子を何種類か購入。可愛くラッピングして30個ほど準備しました。こういうお付き合いは、JKにとって重要よね。貰ったのに渡すお菓子が足りないなんて、許されないやん。


それにしてもラッピングするだけって・・・、
めっちゃ楽や〜〜〜〜‼️‼️‼️
道具の後始末がないだけでも、かなり楽‼️‼️少々高くつくけど、関係ないわ。
来年から、もう手作り止めよう〜〜〜。


いつもと違う見慣れないお菓子を娘と満足するまで買って、なーんか久しぶりにとっても楽しめました。

コロナ禍でも、工夫して高校生活楽しんで欲しいなーと心から思います。