派遣契約更新の時期で、何となく気が重く、冴えない週明けでした。派遣会社からの「更新の意思確認」メールに返信するのも複雑な気分。

このメールを送信する前に、面談くらい設定できないものか?って思ってしまう。前回の面談、いつやったっけ?せめて、電話くらいできるやん?だって、派遣会社ってそれが仕事でしょ?

細かく契約時期を切ってあるってことは、内容を変更できる可能性もあるわけで・・・。
①時給はそのままなのか?②今後在宅ワークが通常になった場合の交通費や通信費補助の見解は?③大きく会社組織が変革する中、今後の契約の見通しは?とか確認したいんですけど・・・。


「雇用条件確認の上で、更新」と記入して返信しておきました。条件そのままで自動的に更新するなら、いちいち3ヶ月で契約更新しないで、もっと長期の契約にするべきです。はっきり言って、派遣会社の担当には、全く仕事をしてもらってる感じがしないです。


はっきり「更新します」と誰からも言ってもらってないけど、秘書を担当している上司からは、当たり前のように4月からの業務指示が出てるので、恐らく更新なのねと解釈してます。


なんや?このシステム・・・。
ドキドキして損したな。