6月1日に注文した、接触冷感マスク、まだ届いてません。アメブロ でも多くの方がオススメしていたマスクです。
元々、すぐに配送とは書いてなかったんですが、商品説明には6月15日頃発送って記載があったはず。
なのに、注文受付メールには、6月25日から順次発送になってるーーー
細かいようやけど、15日と25日は全然ちゃうよ。しかも順次発送やから、「あなたにいつ届くかは、知らんけど・・・」ってことやん。
私、いつも思うんですが、予約商品って売り切れとどう違うんですか?それだったら、売り切れって表示して、再入荷してから、発送日をはっきりして注文を受付けるべき。
GUとかそうやん?再入荷通知も受け取れるし、その時点で買いたいか再度考えられた方が私は嬉しい。
しかもマスク以外の他のショップでも同様やけど、予約商品の場合って、「予約商品になるので、キャンセルや変更は受け付けません。返品も不可!」ってなってる場合をよく見ます。
これ、何で?
商品を予約するのと、キャンセルや注文内容の変更、返品は、関係ないのでは???
商品が品切れで、それには目をつぶって待ちに待ったとしても、サイズが違ったり返品(もちろん自己都合でだけど)したい場合はあると思うのよね。
まぁ、マスクは返品不可なのは、当然なので納得済みです。
マスクやし、せめて付け心地を試してから、次どれを注文するか考えたいのに、ぜーんぜん届く気配なし。ショップからその後メールも来ないし。
どうしても他の丁寧なショップと比べてしまうから、印象下がるなー。
とりあえず、いつ発送できる予定なんかくらいは、連絡貰えるとありがたいです。
