今日、暑い・・・🥵🥵🥵
1階の涼しいリビングで仕事していましたが、気がついたら27度‼️
在宅勤務って何が良いかって、色々着込まなくて済むこと‼️ブラとワンピース1枚、裸足でオッケー👌
仕事行こうと思ったら、最低でもこんな
感じ。
ブラするやん。これは当然やけど・・・。で、真夏でもトップスの下にアンダー着るやん。汗対策と透け防止。
で、スカートの下には、ペチコート履くやん。もしかして転んだり、ゴムのスカートがどっかに引っ掛かってズリッと脱げたりしても、パンツ見えないように。
で、更にストッキング履くやん。さすがに生脚って訳にはいかないし・・・。
で、パンプスもしくは、オジ靴。
今時は、この上更にマスクするやん。
もう、それだけでかなり暑苦しい。
華のJ K、娘ときたら、この更に上をいくのよね。
上半身は、ブラ+アンダー+体操服の半袖+分厚いオックスフォードシャツ(長袖)+ネクタイ+ブレザー(今日はさすがに途中で鞄にしまったそう)+マスク。
下半身は、パンツ+見せパン+スカート。
いやーーーー、これ、ヤバイでしょう?熱中症なるレベルじゃない?
私、学生時代ってアンダーとか着てなかったけど・・・。現代は、体育の時も体操服の下にキャミとか着ないとダメやねん。
ブラが透けるからやってーーーー

ブラくらい、いいやん。透けてても!!
っていうか、ゆーほど透けてないよ?
あかん?どーせ、白やで?
もう、見るからに暑そうで可哀想になる。
これで、40分自転車で地獄坂登ります。(電動チャリやけど)
自分に置き換えて想像力を働かせるから、死ぬんちゃうか???って思ってしまう。
「お茶たくさん持って行きなー」とか、「暑くてしんどかったらマスク外すんやで」とか、「ママすぐ迎えに行くから、先生にちゃんと言い〜や〜」とか、ダメ押しで「ハンカチ持ったん?」まで口から出てしまう。
娘も新しい環境で不安やから、いつもなら「ウッザーーー!」と言うはずの勢いがなく、素直に「わかった・・・」
「ママ、今日も在宅?やっぱり、帰ってきた時にママが居るとなんとなく嬉しいわ。」と言われ、驚きました。
いつもの塩対応に慣れすぎてるだけに、久しぶりにすごく嬉しかったです。
