素直。

そうなれないのが

被害者なのか。

僕はどっちかと言うと

そうなれないタイプだけど

ドラマ「素直になれなくて」

を見て素直になれないって言うのは

結構人に迷惑だと思った。


特にドラマの中でドックタの

役設定は何かいらいらする。

もちろん韓国人のほうが

日本人より

直接で、好き嫌いをはっきり

言うってると思うけど

ドラマが描いてる

ドクタ、韓国の男性は

良くない偏見からでた。


このドラマは

素直になれって言うってるけど

結局素直になれない、

どうしようもない

人間の感情を支持してる。

だから

結構素直になっちゃう

ドクタは空気読めない、

迷惑な役になっている。


でも

逆に、結果的に

人に迷惑をかけるのは

ナカジのほうじゃないかな。

本当にまずいタイミングで

素直になっちゃう

その決断力は何?


もともとなら

すごく感情移入した

キャラクタなのに

ドクタ、韓国男性

に対しての偏見の

ことで不機嫌になっちゃった。


何で

ドクタの素直だけ

迷惑に描かれてるの?

何で

ナカジの素直は

自分の気持ちと

向き合う勇気のように

描かれてるの?


なんか

ドクタだけ

ナカジのための

悪役になった。;