朝起きてたら右手の指が痛い。
気づかないうちに枕で押して寝たんだろう、
それとも意識はしないけど何か重いものを
その指一本で持ったことがあったんだろう。
曲げるたび痛みが伝われる。
あとゴミを捨てようと思って
ゴミ袋を手で押したら何か変な感覚が。
卵のガラかなと思ってもっと力入れて押したけど、
何か血が。まずい。
たまに、本当たまに
理由もなく体が痛くなる時がある。
頭痛か腹痛は何か自分も知らない自分の中
何かが壊されたかなと思うけど、
原因知らぬあざとかきられた傷はなんか不思議。
誰かごっそり来て殴って行ったのか、
虫に刺さられたのかわかんない。
でもこういう痛みもいつかは直ること。
こんなことトモダチに
”たぶん神様が俺の最近を見て罰して
あと許してくれたのかな”と言ったら
トモダチは
”それは現代病だよ”って
ちゃんとした理由もなく
発生するけど
よく考えてみるとすべてが理由の病
当時は笑いながら聞き流したけど
何かカフカの変死の話より怖く感じられて
右手の指に薬をがんがん塗った。
これ、直るんでしょうね。