おはよう鳥こんにちはちょうちょこんばんはおすましペガサスオーナメント月希那ですスター

 

 

特集に掲載されているのにもかかわらずネガティブ

あまり待機ができていなくてごめんなさい泣泣泣お疲れモードオエーオエーオエー

 

気分を変えて、、、今日は実学的なお話をお届けします

 

私が「国際派」鑑定師、と名乗っていることからもご存知の方もいらっしゃるかもしれませんねニコニコ飛び出すハート

 

 

実は、私は、複数の語学を話します乙女のトキメキアメリカ韓国

 

韓国語は在日コリアン目はてなマークと聞かれたり(これは過去世も影響していますが)

 

英語に関しては、帰国子女ですかはてなマーク大あくびとネイティブスピーカーに言われます(言われるだけね笑

 

ちなみに

(GAIJIN HUNTER/ガイジンハンター、と言います笑昇天)だと

 

アメリカアメリカ人の男友達アメリカに思われていました笑笑笑ニヤニヤ

 

 

でも、ほぼ日本国内にいて仕上げたんですよ~昇天

 

そして、実は恐れ多くも学生の頃の夢は、

乙女のトキメキ国際放送や会議の同時通訳者乙女のトキメキでした笑オエー昇天飛び出すハート

※一応、今も通翻訳エージェントには登録だけはあります笑泣爆笑柴原早苗先生かっこいい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

でも、こちら(視えない世界ね)の道への力が強すぎて、

引っ張られ、引っ張られ、

 

所属会社の担当さんも驚くぶりのひっぱられ方チーンチーンチーン

 

そんな力に到底、抗うこともできず。。。2年ほど経過。。。

 

でもまだ、諦めきれない「英語」「外国語」の通訳者としての夢もまだまだもっていますサーフィンサーフィン

※有名な先生だって占術本の翻訳監修してるし!と奮い立たせております笑

 

翻訳ならいつでもお仕事待ってます!!!笑笑ラブラブ

 

 

そして、

 

語学力ってどうやって伸ばすの?

どうやったら話せるようになるの?

 

語学講師をしていると、多くの方から質問されたのはこちらのふたつの質問です真顔

 

試験の点数を伸ばしたいのなら、その試験に特化した勉強を対策としてするだけなのですが

 

日常会話が話せるようになりたいびっくりマークとか

 

字幕なしで洋画を観たいびっくりマークとか

 

韓国俳優の舞台挨拶に行って理解できるようになりたい目がハート飛び出すハートとか

 

夢は人によってそれぞれですよねスター

 

ただ、共通して言えるのは、

 

「文法はそこまで気にしない

 

継続して努力すること」

 

外国語と一緒に暮らすこと」

 

日本語の底力をあげること

 

この4点が重要なんですびっくりマーク物申す

 

え、なんで日本語なの?って思いますよね~

 

でもよく考えてみてください昇天

 

真顔日本語で説明できないことを自分の母語でもないのに外国語で説明できると思いますはてなマークはてなマークピエロ

 

そこなんですよ物申すびっくりマーク

 

基礎工事をしていない土台の上に、建物が建てることができないように

 

何事も基礎って大事コアラ

 

 

そしてね、私たちは読み書き、聞く、話す、これらの四技能を満遍なく鍛えることで発信ができるようになるのですよ

 

読むには文字を知る必要があり、文法を知る必要があり

 

聞くには、単語の意味と音を知る必要があり

 

話すには、知った単語を発信する必要があり

 

そして書くには、

 

上記のプロセスで知った文字、文法、単語、アウトプットをまとめて文章にする必要があります

 

日本語ではこのようなステップで小学校、早くて年長さんぐらいから勉強していきますよねうさぎ

 

それと同じ。

 

 

初級と中級、上級でつまずく部分はもちろん、異なりますが、一番大事なのは

 

日本「日本語力」日本

 

そして、向上させたい外国語の中で暮らすこと。

 

私が生徒さんにお勧めしているのは

 

「外国語の検索サイトで自分が興味がある言葉を検索したり」

「外国語のインターネット掲示板を読んだり」、

「動画も外国語で検索したり、見たり聞いたり、すること」

 

 

これらが「外国語と一緒に暮らす」ということなんです

 

 

ぜひぜひ、やってみてくださいねラブキラキラ

 

需要があって余裕が出てくれば、語学教室も再開しますので

コメントやこっそりDMやお会いした時にやりたいです~とお声がけくださいねニコニコ飛び出すハート

 

さぁ、通勤、通学中は語彙力を伸ばしましょ鉛筆鉛筆

 

 

月希那おすましペガサスオーナメント