こんばんは。モナパパです。

 

2月が結構忙しくなかなか更新できていなかったのですが、

ありがたいことにいいね!を押してくださる方がいらっしゃるようで、

ブログ初心者の私からしたらとっっっても嬉しいです。

ありがとうございます…!

 

さて、妻は今日で妊娠12週目を迎えました。

食べづわりはまだ時々(空腹時に気持ち悪くなるみたいです)あるようですが、

お腹の赤ちゃんも順調に育っているようです。

 

先日行った3回目の妊娠健診では久しぶりに私も行ったのですが、

エコーでみる赤ちゃんの姿が初回と比べると大きくなっていて、

まだそら豆みたいな大きさでしかないですが、感動しました。

これからも順調に育つようサポートしていきたいです。

 

今日はそんな「サポート」について、ママさん、パパさんにお聞きしたいです。

妊娠が発覚してからは普段以上に家事は担うようにしていて、

部屋や水回りの掃除や洗濯はほぼやっているのですが…。

 

妊娠初期と比べると、

妻は疲れやすくなっているようで、

今まで以上に足が浮腫んだり、普段の脈も通常時より早くなっているようです。

なので家ではあまり動かないようにお願いしているのですが…

これを見ていただいているママさんは、夫に何をされたら嬉しいですか??

 

私は家事以外では犬の散歩や足ツボマッサージを2日に1回しているくらいなので、

何かオススメのサポート方法があればコメント欄などで教えていただきたいです…!

 

私も何か良い情報があれば発信します!

 

そんなこんなで今日は終了です。

これから妻と最近見始めた「コウノトリ」というドラマを鑑賞します〜!

 

今日もありがとうございました。

 

 

モナパパ