あんスタ蓮コラのやつ
裁判になったそうです

同一性保持権?


蓮コラとはちょっとズレますが
⬇前はこう思ってたけど

今は考え方がちょっと変わった。
推しの展開に色々思うことが多すぎて、推しを推してない人からアレコレ言われるのも仕方ないと思ってるからめちゃくちゃ悔しい。
私は推しを通して自分が見えてるのかな。見えて無くても推しがユニットにちゃんと貢献して活躍してるところは見たい
話がズレました。


蓮コラのやつ酷いとか糾弾してる人がいるけど、あんスタはキャラクター叩きや推してる者に対しての人格否定がそこそこ多い。
蓮コラとはちょっと違うけど意図的に悪意のあるものだから本質は同じだと思った。
私はここまで言われるジャンル初めてだった。今までが恵まれてたのか

民度がとか蓮コラがとか糾弾してる人の中にも平気でキャラ叩きも推してる人への人格否定もバッチリしてたしブーメランなんだよ。
一部のキャラを正当性あるかのように叩くために常識人ぶってあくまでも一個人の意見として同士を集めて複数人でキャラ叩き煽ってる人もいるし。
個人的にこういう奴が無理
やるなら1人で叩いてればいいのに賛同者集めてまで排除したいものなの?
リアルの人間関係でもこういう人いるけどさ
推しの事『女の嫌なところをつめた奴』って執拗に吹聴して回ってる人いるけど全部ブーメランだよ……自分にも刺さってるよ。

自分だけは例外だと思って常識人ぶってる呪物がいるんだから蓮コラする奴はいなくなってもこういうのは絶対に無くならないと思う。
自分の推しを代理戦争に使いたがる人がいるのかな?

みんな幸せになれるようなファン活動は不可能だからとにかく心の強さが試されてる気がする。
革命家がいればいいのに(他力本願寺)