最近 git を触ってみました。gitを触っているといよいよ開発者っぽなってきたなと勝手に思っています。(笑)
今日覚えたgitのコマンドを簡単にメモしときまーす
#git branch hoge //ローカルリポジトリhogeの作成
#git checkout hoge //ローカルリポジトリをブランチhogeに変更
#git checkout -b hoge //上2つの操作を1度に。
#git config --global alias.co checkout //checkoutコマンドををcoコマンドに省略
#git config -l //config設定を確認
#git remote add origin(:名前->通例origin) ~/(共有ディレクトリ名) //共有リポジトリの設定
#git remote rm origin //共有リポジトリの削除
#git push (共有リポジトリ) (プッシュしたいリポジトリ) //共有リポジトリへのgitのプッシュ
#
などなど。。続きは次回。
#git checkout -b hoge //上2つの操作を1度に。
#git config --global alias.co checkout //checkoutコマンドををcoコマンドに省略
#git config -l //config設定を確認
#git remote add origin(:名前->通例origin) ~/(共有ディレクトリ名) //共有リポジトリの設定
#git remote rm origin //共有リポジトリの削除
#git push (共有リポジトリ) (プッシュしたいリポジトリ) //共有リポジトリへのgitのプッシュ
#
などなど。。続きは次回。
