我が家には、2年前まで、娘(猫さん)がいました。


名前は、もなかといいます。

今日はもなかの誕生日。

もなかは雨の中、段ボールに入って兄弟たちと捨てられていたところを保護されました。

我が家にやってきた日も雨。

いつも娘のイベントごとには雨が降ります。

亡くなった日も、大雨でした。


今日のお誕生日も、にわか雨予報。

やっぱり、もなかの日だね、と、夫と笑いました。

でも、もなか。今日雨を降らせるのは14:00すぎにしてね。と、心の中でお願いしました。


その理由は、今日、女子サッカーを観戦するからなんです。泣き笑いごめんね、勝手な両親で。

でも、もなかはいい子なので、本当に雨の本降りは14:00すぎでした。(試合中、少しポツポツ降りましたが、すぐに止みました。)


今日は、なでしこリーグの前半シーズンの最終日。結果はドローでしたが、ハラハラドキドキ、スピードとパワー溢れる試合でした。

スタジアムメニューも楽しみましたよ!

11:30キックオフなので、早めのお昼です。

人生初の、キューバサンド。

チーズとハムとピクルスをバケットで挟んで、カリッと焼いたものです。

初めて食べましたが、すごく美味しかった!

あと、スパイシーカレードリアを食べました。

珍しいですよね、キッチンカーでドリアやホットサンド系とか。やっぱり、男子とは違うなあと思います。女の子っぽい。

おしゃれなラムネもありましたよ!ライチ味。


夏は、シュワシュワしたものを飲みたい。

あと、スイーツ。

県産のとうもろこしを使ったアイスクリーム

ポップコーンが乗っていて可愛い飛び出すハート

夏になると、必ず一度はとうもろこしのアイスを食べないと落ち着きません、私🌽

あとは、どら焼き(なにゆえ?)


すごく大きくて、びっくり。

腹ごしらえもしたし、試合も楽しんだし、もなかのおかげです。ありがとう!

推しの選手の缶バッジもゲットして、ご本人にもサインをもらえてお話もできました。

ご本人、写真もかっこいいけど、本物はもっとかっこよかった…笑い泣き

終始、かっこいい!を連発して不審者に思われたかな…泣き笑い

本当にかっこいいのよ、20歳も年下の女の子に、かっこいいという理由は女子サッカー部時代に遡ります。


私の部には、憧れの先輩がいました。

オギ先輩というかっこいいFWの人です。文武両道、性格もよく爽やかで、気さくな先輩でした。

2歳年上の先輩でした。

練習でペアになるとすごく緊張して、照れてしまって、笑ってくれました。

リラックスして!さあ!練習しよ!来て!と。


その先輩に似ているんです。

推しの選手。


こちらが缶バッジ。

絶対本物の方がさらにかっこいい。

推してください!と爽やかに言われちゃったよ…もう、おばちゃん、既に推してるよ!



そんなこんなで、後半シーズンも観に行くことになりました。


こんな母の願いを叶えてくれた、親孝行な娘。

マグロのお寿司🍣のおもちゃを買って帰り、お供えしました。

ありがとう、もなか。



今でも変わらず愛しているよ。

今でも恋しいよ。

抱きしめたいよ。

いつも、もなかの話をしているよ。

もちろん、息子(おパグさん)も愛しています。それと同じくらい、娘のことも愛しています。


本当は帰ってきて欲しいよ。

もふもふしたいよ。

生きていれば今日で7歳。大人の女性になっているはずだった。

おパグさんは、おじいさんになってきましたよ。

でも元気にしてますよ。

パパもママもあなたを大切に想っています。

でも前みたいに、毎日泣いてないよ。

安心してね。



でも、帰ってきて欲しいな。

本当はね。

7歳のお誕生日、おめでとう。