今日は、男性のチームの方のホームゲームへ!

てか、ヴァンフォーレ甲府って言っちゃえばいいか笑い泣き


18:00からのスタートなのでお昼少し前にお家を出ました。

お昼ご飯どうしようか?問題が発生。

スタジアム近くに着くと確実にランチ難民になる時間になります。だから、必然的に途中で食べる選択肢のみになります。



あ!家とスタジアムのちょうど中間あたりに会社の同僚から以前に紹介されたイタリアンのお店があるじゃないかー!と、思い、夫に提案。

そうしようか、となりました。


サラダ、スープ、パスタのランチセット。

夜はバーとしてワインを中心に提供してるみたい。

夫はパスタを、鯖とトマトのパスタにしてました。

私はペペロンチーノとカルボナーラのいいとこどりの、ぺぺたま、というパスタにしましたー。


まさにいいとこどりのクリーミーなのにペペロンチーノ。胡椒も効いてて、美味しかった。

サラダも山盛り。スープも美味しかった。


さつまいものスープでした。

美味しかった飛び出すハート


夫のパスタも一口もらったら、こちらも未体験な美味しさで、そっちもよかったなあと思いました。


おしゃれだからこじんまりした量なのかと思いきや、ボリューム満点だった。美味しかったー!紹介してくれた同僚に感謝です。



そこからスタジアムへ。

とりあえずスタジアムに近い駐車場に車を停められた。到着は大体4時間前で大丈夫なのは確認できてよかった。

着いたのが14:00すぎ。1番暑い時間帯なので、車の中で少し待機した。

テレビを見たり、ゴロンと寝たり。お腹いっぱいなので、ゴロンとできてよかった。

16:00すぎに日も傾いたのでユニフォームを着てスタジアムへ向かう。


少しまだ暑くて、でも散歩がてらイベントスペースに行ってみた。

キックオフが18:00なので軽食も買わなくちゃならないし

チームキャラクターのたい焼きみたいなのと、鶏皮の唐揚げと浅漬けきゅうりを買ってみた。


少し歩いただけでもまだ暑くて、冷たいものが食べたくなって、パフェを買いましたー。


ゴロゴロ桃のパフェパフェ

本当にゴロゴロ桃が入ってて、アイスが少ないくらい。上にも、カップの下の方にもたくさん桃が。旬ですからね。

ジューシーな桃がとっても美味しくてクールダウン出来ました指差し

こういう時、フルーツ王国に住んでいて良かったな、と思います。この間はさくらんぼもらえたし。

今回はミネラルウォーターを頂きました。

水が豊富で綺麗なところも山梨のいいところでもあります。



さて、試合。

開始早々に点を入れました。

前半は勝っていましたが、後半開始後すぐに点を入れられ、その後また点を入れられ、負けてしまいました不安

怪我人も多いし、仕方ないかなあと思います。選手もチームも何かを見出そうと頑張って入ると思うんですけど、なかなか結果に結びつきません。勝負とはなかなか難しいものです。


先日観に行った女子サッカーに比べると全然環境が違うなあと思いました。


男子は綺麗なボールに身の回りのお世話をする人がいて、芝生に水を撒く機械のあるスタジアム。(まあ、J1のチームみたいなところではないですが)

女子チームは、使い込んで真っ黒になったボール、身の回りも何もかもを選手たち自身がする。

試合後の片付けですら自分たちもする。

その後にサイン会とかしちゃう。


男女でこんなに扱いがちがうものなのか、と思いました。

女子サッカーはまだまだ、マイナースポーツなんだなあと思いました。

女子も男子と同じくらいの待遇を受けられるように早くなるといいなあと思いました。

女子の方が今は調子が良くて、1部にもしかしたら上がれるチャンスの圏内にいますひらめき

男子もがんばれー!


サッカーが男子も女子もメジャーになりますように!

来週は、女子チームの観戦予定です。